このような方におすすめ
- カスハラの具体例を知っておきたい
- カスハラ発生時の対応方法を知りたい
- カスハラを未然に防止したい
- カスハラに詳しい専門家に相談したい
- 従業員の離職を少なくしたい
- 福利厚生のコストを削減したい
このセミナーで学べること
このセミナーでは、顧問弁護士として企業のクレーム対応に精通した弁護士、従業員マネジメントのサポートを行う社労士がそれぞれ、カスハラへの対応や従業員マネジメントのポイントについて解説いたします。
また、優秀な人材の定着について、ライフプランナーが福利厚生プランについて解説いたします。
第1部:弁護士が解説!企業のカスハラ対策
講師:弁護士 西村 裕一
(デイライト法律事務所 マネージングパートナー弁護士 企業法務部リーダー)
- ◾️ カスハラとは具体的にどのようなものか?
- ◾️ カスハラがもたらす企業へのリスク
- ◾️ スハラに対して企業が行うべき具体的対策
第2部:カスタマーハラスメントの知識と対策
講師:特定社会保険労務士 城 敏徳
(みらい社会保険労務士法人代表)
- ◾️ 企業のお客さまとの信頼関係、従業員を守るための行動とは?
- ◾️ 厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」と実例
第3部:『退職金の基礎知識』~人材確保・定着ツールとしての活用術~
講師:シニアコンサルティングライフプランナー 谷村 俊郎
(プルデンシャル生命保険株式会社 福岡第四支社)
- ◾️ インフレ時代の退職金リスクとは?
- ◾️ 高齢者雇用に備える!?
- ◾️ 様々な退職金制度の特徴について
セミナー詳細
福岡開催
- ◾️ 日時:2025年1月24日(金)13:00〜15:30 → セミナーの詳細はこちら
- ◾️ 開催場所:デイライト法律事務所 福岡オフィス セミナールーム(博多駅徒歩1分)
- ◾️ オンライン:Zoomウェビナーにて視聴可 ※オンライン視聴をご希望される方は同日時で対応します。
- ◾️ 定員:30名(先着順となります。)
- ◾️ 参加費用:無料